宝塚は生きる糧

かなめさん(涼風真世)の頃よりゆる~く宝塚を見守ってます。ちえさん(柚希礼音)との出会いで宝塚生活に激変が起きました!全ての組を鑑賞。星組贔屓、礼真琴さん、ことふうがオアシス!

みりだいよ永遠に…明日海りおが望海風斗に「生まれ変わって早くまた受験しよう」

スポンサーリンク

f:id:makorin611:20191118022700j:plain

 

メインでは真面目な語りをしたのですが、
そこで扱ったみりおくん(明日海りおさん)の記事が、
みりだいの萌えがあったので、記録しておきます!

  

メインはこちらでした

takarazuka-life.com

 

真面目に語っていますけど、
よろしければご閲覧ください

 

 

明日海りおが10個の質問のうち望海風斗を4個で取り上げる!

上記のメインで取り上げたのが、みりおくんのインタビュー記事でした

trilltrill.jp


10の質問ということで、
いろんな質問がありましたが、
ここで注目するのは、みりだい絡み!w(*´艸`)

 

それがこちらです

Q5 最近観に行った舞台は?

「同期の望海風斗の退団公演『fff-フォルティシッシモ?』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽です。望海の袴姿を見ることができて幸せでした」


Q6 最近キュンとしたことは?

「いっぱいあります! 日常では飼い猫のおこげにいつもキュンとしています。仕事では、先日のエリザベートのガラ・コンサートでエリザベートになった時、トート閣下にギュッと抱きしめられて! あ、キュンじゃないな…。でも、今まで味わったことのない幸せに包まれました! 息子がいる役だったので、舞台袖で息子役の後輩から『ママ!』って呼ばれた時もキュンとしましたよ!」


Q7 生まれ変わったら何になりたい?

「人間がいいです。女性がいいな。そして、宝塚を受験します。望海と! 望海が卒業する日に一緒にいたんですが。『あと何分かで日付が変わったらタカラジェンヌじゃなくなっちゃうんだね』ってうるうるしちゃって。2人で『生まれ変わって、早くまた受験しよう!』って言っていました。男性に生まれ変わりたい願望はそんなにないですね。役で経験したからかな(笑)」


Q10 同期の望海風斗さんに続き相手役の華優希さんも退団を発表されましたが、どのように声をかけましたか。

「望海は無事に卒業できたことが本当に嬉しかった! まずはゆっくりして欲しいです。引っ越しが大変だから手伝おうと思ったんですが、彼女は何においても優秀なので、すでにほぼ終わっていて。心配する必要がなかったです(笑)。華は7月4日が東京の千秋楽ですね。前に電話で『目の前のことに集中して皆さまへの感謝を忘れずに』と伝えました。きっと素敵な最後の舞台になると思っています」

 

 

スゴイ!Σ(゚∀゚*)
10個中4個がみりだい絡みの答えという…ヽ(*´∀`)ノ

 

これはみりおくん、
だいもんさん(望海風斗さん)ファンの間で、
めちゃくちゃ盛り上がったのではないでしょうか?

 

ワタクシはライトなファンなので、
夜に気がつきましたけど…(^_^;)

 

ではそれぞれについて語っていきます!

 

明日海りおは望海風斗を千秋楽でお見送り!

みりおくんがこのインタビュー時で、
最後に観劇したのがだいきほ退団公演『fff』『シルクロード』とのこと!
おそらくですけど、
東京の大千秋楽ですよね?

 

みりおくんは当時、
エリザベートガラコンサート』の公演真っ最中でしたが、
だいきほの卒業の日の4月11日は公演がありませんでした
きっと駆けつけたんだろうなぁ…

 

袴姿を見れて嬉しいというのは、
ご自身も経験されているからこそ、でしょう
私たちファン以上に、
この袴姿に対する気持ちはずっと想いが深いでしょうし…

 

コロナ禍ではなければ、
東京公演でのだいもんさんのお花渡しは、
きっとみりおくんだったのかな、と思ってます

 

それでも客席から見守ってくれたわけですから、
だいもんさんも嬉しかったことでしょう!

 

次に、キュンとしたことですけど、
直接的なみりだいではありませんが、
結果みりだいという…(笑)(*´艸`)

 

みりおくんがシシィの時って、
だいもんトートの時ですものね!(*/∇\*)
「今まで味わったことのない幸せに包まれました!」ですって!
だいもんさん、照れてそうw 

 

みりだいは来世も運命共同体!?「生まれ変わって早くまた受験しよう」

そしてそして…
次の質問の答えがこれまたスゴイ!
ま・さ・に、みりだいの大爆弾でしょう!

 

「生まれ変わって、早くまた受験しよう!」ですって!Σ(゚∀゚*)

 

だいもんさんが退団の時の記者会見で、
「生まれ変わっても、またタカラヅカで会いましょう」とおっしゃってましたが、
その数時間後には、
みりおくんとさらなるお約束をされたのですね!

 

いや~ん、素敵♪
みりだい最高!

 

そして最後の質問は、
ズバリだいもんさんへのメッセージの質問だったのですが、
だいもんさんの引っ越しのご様子がちらりとわかりました!

 

だいもんさんは要領がいいんですね
しっかりお引越しの準備をされて、
みりおくんが手伝う必要もなかった、と…

 

それよりも、
あんなに仕事で忙しいみりおくんが手伝うなんて…!Σ(゚∀゚*)
同期愛ですよね~♪

 

いっそ手伝ってもらいたかった…モゴモゴ…w(^_^;)

 

みりおくんから、
こんなにも熱烈なだいもんさんコールがたくさん出てくるとは!
今後もしっかりみりおくん記事をチェックしようと思いました!

 

みりだいforever!

 

【関連記事】
望海風斗トートが圧巻!だいきほで『エリザベート』が観たかった&明日海りおのシシィは東宝でもOK - 新・宝塚は生きる糧